top of page

猫神様になりたい

生たれながらに 神様ず繋がっおる猫ちゃんっおいるんですよ。

​

犏島の被灜地から保護しおきた猫ちゃんたちの䞀匹がそうでした。

猫神君っお仮の名前を付け『邪気を払っおくれるオヌラを攟っおいたす』ず説明を぀けお里芪募集したずころ 倚くの里芪垌望さんが名乗りを䞊げおくれたしたよ。

​

名乗りを䞊げおくれた垌望者様の䞭から里子に行っお可愛がられおたす。( ÂŽ_ゝ)σ)Д`)うりうり

​

それずは別に、自分の意志で神様に仕えたいず行動しおいる猫ちゃんがいたした。名前はマナちゃん。

​

癌闘病の末 飌い䞻様の腕の䞭で息を匕きずったず連絡があったので、コンタクトをずっおみたした。

チャネリングしたずころ癜い服を着た受付の神様に必死に䜕やらお願いしおいる猫の姿が

「通垞は亡くなっおしばらくは郚屋で元気に遊びたわったりしおるんだけど、神様ず亀枉しおるよ。」

もう䞀床 にフォヌカスしおみるず どうやら神様の旅に同行したいずお願いしおいる様子。

「飌い䞻さんや䞀緒に䜏んでた他の猫ちゃんたちの事 県䞭にないよ。特別な力がある猫ちゃんだったの」

「そうなの。火葬の際にはブルヌの光が舞い写真にも映り蟌んでるの。」

 ボ(ŽД;≡;ŽД)äž¿ 

「盎ぐに神様の旅に同行しお修行するみたい。

私の意芋だけど、飌い䞻からの貢ぎ物ですっお手土産持たせたら マナちゃんの立堎が良いかも。新入りだし兄匟子もいるし。

頌たれたわけじゃないよ。」

ず蚀っおからアドバむスしたした。途䞭の意識ず぀ながりキャットフヌドっお蚀っおいたのでその事も䌝えたした。

「手ぶらで神様に預けるわけにいかないもの。早速甚意したす」

長生きした猫ちゃんは猫又になるずか蚀うけどマナちゃんは歳。䞀床脱走しお倖の䞖界を芋おから性栌が倉わったずか。

少し違う次元にいるような 感じだったそうです。

猫の修行ず蚀うず山に行くっおむメヌゞがあるけど私が芋た映像は今垂子さんの挫画の癟鬌倜行抄の桜前線ずずもに移動する旅に加わるみたいな。

他の兄匟子たちの姿は芋せおもらえなかったので 劖怪なのかどうかは分からないけど神様の䞀行だっおこずはわかる。

日本は倚くの神様がいるから。猫に限らず 他のペットも修行に加わったりするのかな 

マナちゃんは䞀䜓䜕になりたいんだろう。 猫又 猫神様になりたいの修行ず蚀っおも奜奇心で同行するだけのような気もするけど。

「 寂しいけど 圌女の倢なら党力で応揎したす。」

最埌にマナちゃんからのメッセヌゞで修行に入ったら専念するから。

キャットフヌド垞にお䟛えするねっお蚀った飌い䞻ぞの返事でした。持たせおもらう お土産取りに最埌に䞀床だけ立ち寄っお出発するようです。

「女の子なのに男前ですね。それが䞀番したい事なら、それでいいず思いたす。」

䜕でそんなに真剣なんだろう。( ̄ヌ ̄

私たち人間には蚈り知れない䞖界があるんだね。性栌的に我が家の颚玀委員ず呌んでいたそうで 他の猫たちが喧嘩しおいるず飛んできお仲裁しおいたそうです。䞍正は絶察に蚱さなかったずか。

きっず、神様もそこを芋蟌んで 䞀行に加えおくれたのかな。

マナちゃんの旅立ちを祝っお。



最新蚘事

すべお衚瀺

ペットからのメッセヌゞ

メッセヌゞを受け取りたした。 りサギの零䜓で飌い䞻が悲しんでいる。郚屋でポツンず䞀人でいる飌い䞻様にメッセヌゞを䌝えおほしい。 レコヌドの䞊に飛び乗った時に飌い䞻様がそっず䞋ろしおいる姿や膝に抱っこしおいる姿を芋せおくれたした。りサギのいび぀な䌌顔絵を描いおいお そのりサギは気に入っおいるようで最初その姿で珟れたので驚きたした。 Σ(=°ω°=;ノ)ノ 「今は元気で蟛くないから悲したないで。」 随

bottom of page